バッグのお手入れ【カビ対策】



いつもBag shop idee をご利用頂き ありがとうございます。


本日は お手入れのお話。

チョット長くなるかも ですので 興味ない方はスルーして下さい(^^;










一気に秋が深まり、

衣替えを済ませた方も多いと思います。

そんなこの時期、 お客様から特に多くお問合せいただくのが 【 カビ 】 についてのご相談です。

ちょっとバッグを休ませたつもりが、出してみてビックリ。

『 カビが...』

こんなご経験ないでしょうか??

高温多湿の日本。  

注意していても やはり この気候では時に起こりうる問題ですよね。





繊維の奥まで根付いてしまったカビ。

拭いても拭いても また出てくる厄介者。


除菌スプレーや、塩素系のカビ取り剤なども

それほど効果は得られません。

それどころか 素材・革そのものにリスクがありすぎますね。



結論から申し上げますと、

『カビが生えてもこれなら絶対大丈夫』 という、万能薬剤はありません。


なぜなら、素材は千差万別。

スムース、スウェード、エナメル、毛皮、ヌメ革もあれば 生地と革のコンビだってあります。


さらに、『どんな色のバッグのどこにカビが生えたか』 でも対処が違ってきますね。

そして カビの種類だって一種類じゃありません。




普通に生活していて、

なかなかそこまで細かいこと管理できないですよね。



ではどうするか。


カビを生やさなければ良いのです。



長期間 バッグをお休みさせるときは ↓↓↓ このスプレーをおすすめします。

IMG_2016_10_15_0586.jpg

『モールドクリーナー』


“ カビ落とし・防カビ剤 ” ですが、

どちらかというと 防カビ剤 としての効力が素晴らしい商品です。



この商品、過去に何度かご紹介していますが、

なぜおすすめかというと、 カビ落とし・防カビ剤としての高い効果はもちろん、

人体に影響を及ぼすような強い成分が使われていないという事。


という事は、このスプレーを掛けたバッグにも無害。

そして、鼻につくキツイ匂いも残りません。



バッグ以外にも、

靴、レザージャケット、グローブ、ソファーなどの革製品全般。(スウェードやベロアにもO.K)


さらに良いのは、革以外にも使えるという事。

私は バッグや靴のほか、帽子にも使っています。(無害なので、肌に触れるモノにも安心して使用できます)



いろんな薬剤がありますが、

今現在 私の中の NO.1 商品です。



なんか こうやって書くと、へたくそなTVショッピングみたいで嫌なのですが、

そこを恐れず、あえて書かせていただきました。 (^^



カビが生えたからといって すぐに諦めないようにしましょう。


お届けしたバッグ、長く使っていただけると嬉しいです。

最後までお付き合いいただき ありがとうございます。






【問】
● Bag Shop idee
大分市中央町1-1-23 1F
097-535-8084
idee@marble.ocn.ne.jp
◆ホームページ : http://idee-bag.com
◆フェイスブック : https://www.facebook.com/ideebag/
◆オンラインストア : http://idee.shop-pro.jp







関連記事

| ・ケア用品 | 22:34 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

Profile

idee

Author:idee
idee のブログへようこそ!

Carender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2022年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索

Face Book ページ

ブロとも一覧

Mobile

QR